【2016年5月29日】 RACER X JAPAN 【目黒鹿鳴館】

2バンド目はRACER X JAPANという、RACER X なのかX JAPANなのかどっちなの?というバンドですね(笑)

rxj
■ RACER X カバーバンド (as RACER X) 
Vo : りくパパ Gt : keiporin Gt : Seguinol Ba : Dr :
(この時点でメンバー決まってなかったようで記載がありません。ベースはBon Jiri(Bon Jovi)の方、
ドラムはボーカルの方の息子さんだそうです。お名前わからないのですみません。)

SEが流れ始めるとX JAPAN!X JAPANだったのかと思わせておいてRACER X でした。まあ、イベントの趣旨とギターリストを見ればどっちかわかりますけどね。

で、写真撮ってると超絶プレイが見られないので、ほんの数枚にとどめました。
残念だったのはちょっと両方のギターの音が小さかったかなって思います。

DSC_0929


DSC_0910


DSC_0914


DSC_0932



さて、お面かぶってる方のギターのSeguinolさんはとても仲良くしていただいているギターリストさんですが、2016年7/31に鹿鳴館でご自身の生誕祭をやることが決まっています。

12931059_964967216921967_8844664920568224487_n


そしてなんと!僕も出ます。

司会で。

【2016年5月29日】 Girl'z inc. 【目黒鹿鳴館】

GUITAR GEEKS GIGというイベントに鹿鳴館に行ってきました。

http://guitargeeks.net/

このイベント、今回はYOUTUBEで有名なギターリストさんたちが一堂に会するイベントで、YOUTUBEでよく見ている方たちが見られるということで、しかもお知り合いのバンドが3つもあります。

チケット販売はネットのみということだったので、チケットを予約して、SEIRA初代ベーシスト、現SEIRAチーフスタッフのあきのりと二人で行きました。

駐車スペースを確保するために早めに出て行きましたが、一発で駐車スペースを確保したのでガストで時間つぶし、時間になったので行こうと思ったらチケットを車に置き忘れたのに気付きタイムロス、チケットの発券ナンバーが入場順になるということでしたので急いで行ってみたらすでに開場してました。

でも、まだ入場者数は少なく、後ろの端の方をゲット。時間が経つにつれてどんどん人が増えて行き、1バンド目ですでにたくさんの人でした。

girlzinc
■ Girl'z inc.  (as METALLICA) 
Vo : Ruru Gt : みーくん Gt : mako Ba : まど子 Dr : kana

VoのRuruさんとはSNSでつながってから結構な長いご友人で、色々なバンドで歌われてます。さらにDrのKanaさんはレイニーさんのバンドALWILDAのドラマーさん、GtのみーくんさんもTwitterでフォローしていただいてます。

僕はMETALLICAは全く聴いたことないのですが、パワフルな演奏でした。

DSC_0853

DSC_0716

DSC_0786

DSC_0684


DSC_0766

DSC_0890

DSC_0775


DSC_0800


DSC_0824

DSC_0810


今後も色々なバンドで魅せてくれるでしょう。
期待してます!

【2016年5月28日】 麻子仁丸 【北浦和KYARA】

麻子仁丸を観に北浦和へ行ってきました。

北浦和って結構活気のある街なんですね。

麻子仁丸とは便通をつける漢方薬です。ケツメイシみたいな命名の仕方だと思っていたらMCで同じことをおっしゃってました。

さてバンドの麻子仁丸ですが、セッションなどでご一緒してる大輔さんのバンドで、以前にも北浦和の小さい店でライブをやった時に観に行きました。どんなオリジナル曲やってるんだろうって興味湧きますよね。

今回は写真を撮らせていただきました。

DSC_0441

DSC_0460


DSC_0471


DSC_0479


DSC_0487


DSC_0497


DSC_0503


DSC_0531


DSC_0542


DSC_0551


DSC_0567


DSC_0593


DSC_0637

DSC_0648

 
DSC_0620
Gパンが破けたとライブ中に見せる大輔さん。

ご本人にも言いましたが、オリジナルやってる方がのびのびしてていいなぁと思いました。
※あくまでも個人的な感想です。

もっとたくさんライブやればいいのに。

今後も期待してます!

【2016年4月10日】 PINEAPPLE & THE MONKEY 【秋葉原GOODMAN】

秋葉原GOOD MANにてPINEAPPLE & THE MONKEYのLIVEにお邪魔してきました。

PINEAPPLE & THE MONKEYにはSEIRAにもご参加いただいているYuccaさんが鍵盤を弾いております。

そのゆっかさんは色々な顔をお持ちです。

SEIRAでのYuccaさん
6004

2001



KUZでのYuccaさん
DSC_0176

そしてPINEAPPLE & THE MONKEYでのYuccaさん
DSC_0106

 
他にももっとあると思いますが、様々な場所で活躍されております。

その中でもPINEAPPLE & THE MONKEYさんは「シャレオツ」と言われておりますが、僕は「シャレオツ」というより「カッコイイ!」ですね。

とにかく絵になるバンドさんです。


DSC_0030

DSC_0067

DSC_0102

DSC_0146


DSC_0176


DSC_0212


DSC_0238


DSC_0289


DSC_0294


DSC_0309


DSC_0311


DSC_0349


DSC_0361


DSC_0377


DSC_0378

僕にもこういったスキルがあればやってみたいなぁと思う音楽です。

カッティングとかしてみたい!

CDあれば欲しいです。ドライブのBGMに最高だと思います。

ライブハウスもいいハコでしたし、前回まで歌っていただいたOrimuhさんもいらしてて、久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。

さて、今年三十周年のSEIRAですが、なかなか体制が決まりません(泣)

自分も頑張らなければー。


ではまた。

大事な日。

3/4(金)は大事な日でした。

しかーし!なんと!

『なんとかは風邪引かない』

なんて言いますが、前日の午後から体調が悪くなり、機能停止状態に(;´д`)

症状は頭痛と吐き気のみだったのでナロンエースを飲み熱もない額に冷えピタを貼って、少々唸りながらベッドで寝ていました。

4日当日、朝は前日の夜よりふらつきが酷く、「こりゃダメかも」という状態に。

ナロンエースがいまいち効いてない感じだったのでルルに変更、ギリギリまで様子を見ようとベッドで寝ておりました。

午後、起きてみたらなんとか行けそうなくらい回復していました。ルル効いた(笑)

風呂に入って、湯冷め防止に上下ヒートテックに身を包み、出掛けました。

rps20160306_010050_151そして久しぶりに使用しました。目下の悩みは、アコースティックシミュレーターが最新のAC-03なのに、20年前に買って最近まで使っていたGT-5のアコースティックシミュレーターの音の方が断然使えるということでしょうか。もちろん、僕の用途に合っていないということなんでしょうけど、なかなかこのシステムに変えたことのメリットを見出だせていません(;´д`)
rps20160306_010017_927

さて、僕は風邪にもならない体調不良、インフルエンザじゃなくて良かったのですが、他のところでインフルエンザが発生し、残念な結果に。流行ってますねー。流行に疎い人間でよかったです。

打ち合わせ諸々終え帰宅、そこからボクシング山中戦、世界卓球準決勝を見てたら完全に朝になりました。7:30。一応病み上がりなのだから早く寝ればいいのに。起きたら16:00でした(;´д`)

ということで、なんとなく動いてます!

今年は30周年!

ホールで演奏したい!という目標は実現したいです。(田園ホール以外で)
ギャラリー
  • 【2017年4月22日】 NOREAT 【渋谷GUILTY】
  • 【2017年4月22日】 NOREAT 【渋谷GUILTY】
  • 【2017年4月22日】 NOREAT 【渋谷GUILTY】
  • 【2017年4月22日】 NOREAT 【渋谷GUILTY】
  • 【2017年4月22日】 NOREAT 【渋谷GUILTY】
  • 【2017年4月22日】 NOREAT 【渋谷GUILTY】
  • 【2017年4月22日】 NOREAT 【渋谷GUILTY】
  • 【2017年4月22日】 NOREAT 【渋谷GUILTY】
  • 【2017年4月22日】 NOREAT 【渋谷GUILTY】