【2014年12月20日】 Live! 【巣鴨獅子王】

2014年12月20日、巣鴨獅子王にてA dramatic of events Vol.5に出演させていただきました。

この日、実は従兄弟の結婚式とかぶりまして、スケジュール的にいっぱいいっぱい、そして、MC関係の事でもいっぱいいっぱい、完全にキャパオーバーでした。 


原因は色々ありますが、なかでも大きかったのはこれ。

001

当バンドをアピールするためにキャラクターを作りました。

名付けて「せいれーんちゃん」。

考案はわたくしですが、おぼろげながらのイメージをキーボードのゆっかさんに完璧な形に仕上げていただきました。さすがプロの仕事!

それで色々なグッズを提案、形にしていったわけですが、このドラムヘッドでわたくし大きなミスをしまして。

ヘッドを注文して、ロゴを転写して、穴をあけて、やっと出来た!やっと公開できる!と嬉々としてヘッドを着けようとしたら

_S__9781268


まさかのインチ違い!(泣)

もちろんちゃんと測ったんですよ。でも、なぜかサイズが違う(泣)

ということで、もう一回作り直し。三日間ほどの努力が水の泡となった瞬間でした。

そこから色々なことにしわ寄せがきて、テンパってしまいました。


更に演奏に影響はありませんでしたが、リハの直前から左人差し指が急に痛くなり、後日腫れてしまうというアクシデント、これも精神的にちょっとプレッシャーになりました。

002
本番前の楽屋にて①

003
本番前の楽屋にて②


そこで、細々としたことに気が行かなくなり、用意してたサーキュレーターは使用せず、右手のヒラヒラを止めるゴムがなかったりして、今までちゃんと出来ていたことがなかなか不自由な形になってしまいました。

あ、サンタクロースの衣装が脱げなかったのは想定内、トランペットの音が出ちゃったのは想定外です・・・・。

004
Photo by M.Ritchie

とここまで裏話ということで。


ライブの写真です。
写真撮っていただきました、Toshiさん、M.Ritchieさん、
ありがとうございました。
1001

1002
Photo by M.Ritchie

1003
Photo by Toshi

1004
Photo by Toshi

2001
Photo by Toshi

2002
Photo by Toshi

2003
Photo by Toshi

2004
Photo by Toshi

3001
Photo by Toshi

3002
Photo by Toshi

3003
Photo by Toshi

3004
Photo by Toshi

4001
Photo by Toshi

4002
Photo by Toshi

4003
Photo by Toshi

4004
Photo by Toshi

5001
Photo by Toshi

5002
Photo by Toshi

5003

5004
Photo by Toshi

6000

6001
Photo by Toshi

6002

6003

6004
Photo by Toshi

6005

6007

6008



見に来ていただいた方、対バンさんを見に来られたのに見ていただいた方、ご都合合わず会場外で応援してくださった方、対バンの皆様、お声がけいただいたCycle of 5thさん、すべての方に感謝いたします。


そして、僕に関わってくださったすべての方々にも感謝したします。


今年も皆様のおかげで楽しい音楽活動が出来ました。
本当に幸せ者だと思っています。あまり感謝の言葉など伝えるのは得意な方ではありませんので伝わっているかどうかわかりませんが、感謝の気持ちを持って来年も頑張っていきたいと思います。


皆様よいお年をお迎えください!!

最後のお願いにやってまいりました。

本日は衆議院議員選挙ですね。


そこで皆様にお願いです。


本年最後のライブが一週間後になりました。


ご存知の通り、当バンドは現在人気投票を行っております。
是非ご来場いただき、受付で配布されるピンポン玉を僕に投票してください!
今回わたくし、一位になってセンターを獲れないと、超絶ギターリスト
S氏にギターリストの座を奪われてしまうことになっております(;´Д`)

(そんな人気投票はございません)

また、今回もSEIRA経由でのチケットご予約、当日受付にてSEIRAの名前で
ご購入いただいた方には100セイラーを進呈いたしております。

今年最後のSEIRAワールド、是非お楽しみくださいませ。

なお、以降の予定など全く決まっておりません・・・・・。


 


「A Dramatic Time of Events Vol.5」
facebook_event_cover_20141220L


今回もトリビュートバンドとオリジナルバンドの実力派が集まりました!
場所は 新たなROCKの拠点「獅子王」!
クリスマスはここで盛り上がりましょう!
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
<出演>
マーマーイケル・シェンカー・グループ(as MSG)  
BluesNake(as WhiteSnake)
Earth Rave(オリジナル・、ハイブリッド・ハードロック)
Cycle of 5th(オリジナル・ プログレッシブ・メロディックメタル) 
SEIRA(オリジナル・様式美HR)  

開場15:35~
開演16:00~
16:00~BluesNake
17:00~Earth Rave
18:00~SEIRA
19:00~Cycle of 5th
20:00~マーマーイケル・シェンカー・グループ

<料金>前売り1800円 当日2100円(Drink代は別になります)
<場所>巣鴨 獅子王

前売りチケットは メッセージかコメントにて受け付けています。


ライブ終了後、ライブハウスにて1500円飲み放題で打ち上げがございます。
出演者以外の方でも参加いただけますのでお気軽にご参加くださいませ。
たぶん、スベって落ち込んでいる当バンドMC担当の姿が見られると思います。

是非ご来場ください! 

【2014年11月23日】 ハカセ生誕祭 【蕨 HONEY FLASH】

2014年11月23日に告知通り、蕨ハニーフラッシュに於いて、「ハカセ生誕祭」というイベントに参加してきました。

共演いただいた皆様、ご来場いただいた皆様、お声がけいただいたハカセさん、ありがとうございました。


蕨ハニーフラッシュ(以降ハニフラ)にまつわる話は前回の記事通りですが、このお店がなかったら自分のバンドを再結成は出来なかった、というお店です。

まあ、そんな思いの数々はここでは置いておいて。

当日の話をしましょう。

まず、対バンさんについて少々。

多種多様なバンドさんがハカセさんのお誕生日をお祝いするために集まりました。

色々勉強になったし、今後の音楽活動についても考えるいい機会になったと思っています。

そんな中、復活後第一期、第二期にボーカルとして大きなお力をお貸しいただいたRickyさんも海綿隊として参加されていました。

DSC_0640
浅田美代子風味のRickyさん

歌声もさることながら、演じるということに関してもの凄いです。
当バンドでも演じていただきました。

更に、ハニフラでお知り合いになり、ノリマーさんと一緒に仮面ライダーのトリビュートバンドをやっていたことで、僕がノリマーさんとつながるきっかけになったYosshiさんの余分四兄弟さんも対バンで出演されていました。

DSC_0347
余分四兄弟さん


そして、ハカセさんのバンド、フランク・ザッパのカヴァーバンド「ザッパッパー ルンパッパー」も演奏されました。

DSC_0600
兄弟共演

DSC_0647
ハカセさんのご挨拶


そんな中、当バンドSEIRAも演奏させていただきました。

DSC_3782
リハ終了後、最後の打合せ

DSC_0345
映像監督のまじぇさん、最新兵器を持って駆け付けてくれました。

03
撮影 みかんさん①

04
撮影 みかんさん②

DSC_0242
撮影 Yosshiさん①

DSC_0232
撮影 Yosshiさん②


普通のライブと違って、バースデーパーティー的な要素が強く、お客様との距離も近く、アットホームな感じかな、と思っておりましたが、それにしてもすごくやりやすく感じました。

DSC_06241

演奏が終わってからは対バンさんの演奏を堪能しました。


当日のライブ模様です。
 

さて、次回ライブまで一か月を切ってしまいました(;´Д`)

「A Dramatic Time of Events Vol.5」

今回もトリビュートバンドとオリジナルバンドの実力派が集まりました!
場所は 新たなROCKの拠点「獅子王」!
クリスマスはここで盛り上がりましょう!
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
<出演>
マーマーイケル・シェンカー・グループ(as MSG)  
BluesNake(as WhiteSnake)
Earth Rave(オリジナル・、ハイブリッド・ハードロック)
Cycle of 5th(オリジナル・ プログレッシブ・メロディックメタル) 
SEIRA(オリジナル・様式美HR)  

開場15:35~
開演16:00~
16:00~BluesNake
17:00~Earth Rave
18:00~SEIRA
19:00~Cycle of 5th
20:00~マーマーイケル・シェンカー・グループ

<料金>前売り1800円 当日2100円(Drink代は別になります)
<場所>巣鴨 獅子王

前売りチケットは メッセージかコメントにて受け付けています。

出演バンドの紹介はこちら
https://www.facebook.com/pages/Cycle-of-5th/134922169941498
 

是非ご来場ください! 

蕨ハニーフラッシュ。

継続的に参加しているセッションがあります。

それがアンナメタルセッソンと言う名のHM/HRを中心にした何でもあり?のセッションです。

当時、主催だったもんてらのギターリスト、弦さんに誘われて行ったのが初めてだったかと。その後、仕事の都合で一回だけ一瞬のみの顔出しがあり、それ以外はすべて参加しています。

以前は蕨のハニーフラッシュと言うライブバーで行っていましたが、今は場所を移して開催しております。 





今現在、僕は自分のバンド、SEIRAを活動できておりますが、この杏奈メタルセッションがなければ出来なかったと思います。今関わっている音楽関係のほとんどがここから始まったと言っても過言ではありません。蕨ハニーフラッシュにはメタルセッションが移動してからめっきり行く機会がなくなってしまいましたが、思い出もいっぱい詰まった、感慨深いお店であります。


さてここで11月に行われたセッションの画像を少々。


DSC_0112

DSC_0022

DSC_0177
ちょっと気持ち悪い笑顔がリッチーっぽい?(;´Д`)

S__20021251
今回のベストショット。



さて、話は変わりますが、11月22日というと

いい筒の日

ですが、いい筒と言えばこれですね。

ph_tutu_01

最近では卒業証書はこんな筒ではなく、ファイルのような形になっております。
でも、やっぱりマ・クベも言っているように、ポン!といういい音色の出る筒を使ってほしいものですね。
b1d1a660

「これはいい筒だ・・・・」

話がずれましたが、蕨ハニーフラッシュ関連でお会いしたハカセさんという方がおられます。あのセッションにはある先生のせいで歯医者さんが多く参加されているのですが、ハカセさんも歯医者さんです。実は僕もハカセさんに歯の治療でお世話になりました。知っている方に治療していただくのは、普通聞けないようなことが気軽に聞けて非常に安心できました。

そんなハカセさんの誕生日をお祝いするライブイベントが11月23日蕨ハニーフラッシュにて開催されます!

そしてなんとそのようなおめでたい席に当バンドSEIRAも参加させていただくことになりました!

そして、なんと今回当バンドSEIRAはカヴァー曲に挑みます!
当然様式美バリバリのハードロックチューンです!

今回はハカセさんのお誕生日をお祝いするイベントですので、演奏後は僕らメンバーも他のバンドさんの演奏を楽しみながら楽しく過ごしたいと思っております。参加したいなぁと言う方は是非ご連絡くださいませ。

2014年11月23日(祝・日)
蕨ハニーフラッシュ

17:40  OPEN
18:00~ おまんてん(マウンテンコピーバンド)
18:50~ 余分四兄弟(ヨッシー君歌謡バンド)
19:40~ SEIRA(オリジナルメタルバンド)
20:30~ K-Kids(私の先輩Beat Rockバンド)
21:15~ ザッパッパー ルンパッパー(ハカセザッパバンド)
22:10~ アコースティック海綿隊


また、12月20日は巣鴨 獅子王にて
a dramatic time of events Vol.5
に出演予定です。

 

【2014年9月13日】 Live! 【目黒The Live Station】

一年二か月ぶりのSEIRAのライブが終了いたしました。

改めて

ご来場いただいたお客様、
対バンさんを見に来られたのに見てくださったお客様、
来られなかったけど応援してくださった皆様、

ありがとうございました。

そして、今回このような素敵なイベントにお誘いいただいたCycle of 5th様にはお世話になりっぱなしで、本当に感謝してもし切れないです。

ライブはA Dramatic Time of Eventsと題するイベントということで、ドラマチックなバンドさんが集まりました。

本当にすべてのバンド、自分自身がリスナーとしてみたいバンドさんばかりでした。各バンドさんにお知り合いがいたりして、非常に和やかなムードだったような気がします。

さて、自分たちのライブですが、見ていただいている方々に対して自分自身が今全力で出来ること、は出来たと思っています。 

DSC_0349

DSC_0230

DSC_0196



今回もあんなにたくさんの方々の前でライブが出来たこと、本当に光栄なことだと思います。

12月にライブが決まっておりますが、その時までに今回の反省点を修正し、また、新たな試みにもチャレンジし、皆様にご覧いただこうと思っています。

DSC_0121
※MC中に頭を抱えるボーカルと、何か企んでいるベースとキーボード。


いずれ、ダイジェストにて動画をアップしようと思っておりますので、ご来場いただいた皆様におかれましてはもう一度あの失笑を、ご覧いただけなかった皆様には、次回へのイメージトレーニングとして視聴していただければと思っております。

写真もたくさんの方に撮影いただきました。
ありがとうございます。

撮影:ぞのっちさん
10688483_610713715703989_5583968025473873042_o

10600427_610714835703877_197898386996904741_n


撮影:あやさん
10647044_635904939861703_9146267043942471512_n

ビデオ撮影:まじぇさん
1973359_326528707520422_5046483041570767627_o


10636911_326528654187094_4327492996573372511_o


10700233_326528690853757_8683032441336982158_o


10661755_931729700176367_7981207831373663539_o



では、また12月20日、巣鴨師子王でのライブでお会いしましょう!
よろしくお願いいたします!
ギャラリー
  • 【2017年2月5日】 Live告知 【真昼の月・夜の太陽】
  • 【2016年】 ベストショット15 【写真】
  • 【2016年】 ベストショット15 【写真】
  • 【2016年】 ベストショット15 【写真】
  • 【2016年】 ベストショット15 【写真】
  • 【2016年】 ベストショット15 【写真】
  • 【2016年】 ベストショット15 【写真】
  • 【2016年】 ベストショット15 【写真】
  • 【2016年】 ベストショット15 【写真】