ほぼ1ヶ月経ってしまいましたが、去る9/16(土)に GINZA Lounge ZERO にてSEIRA 復活後第4期となるライブを「シミケンの人生劇場 2」にておこなって参りました。

観に来ていただいたお客様、思いがけず観ていただいたお客様、来られなかったけど応援していただいた皆様、そして今回もお誘いいただいたシミケンさん、ありがとうございました。

前回ライブも去年の「シミケンの人生劇場」でしたが、今回もMC要素多目で演奏しました。

【裏話】
さて、今回の舞台は銀座ですよ、銀座。最も似合わない場所ではないかと思います。

でも、実は遠い親戚(祖母の姉妹?)が銀座の人で、「歌茶屋」というお好み焼き屋さんをやっている(はず)なのです。今はどうかわかりません。

僕は子供の頃、祖母に連れられて一度行ったことがありますが(あれ?高校生の時だったかな)とくにそれ以上の何かがあると言えば、小学校の時に洋服のお古が銀座から送られて来てたので、小学校の時はオシャレな服が着られたことくらいですね。すでに着古されていたのでヨレヨレでしたけど(笑)

そんな銀座ですが、シャレオツな上に駐車場がないのですね。もちろんあるにはありますが、15分500円って、それは無理です。

で、時間に間に合うよう機材の搬入は終えられたのですが、その後駐車場に入れようと駐車場を探しました。車高1.55mまでの車なら駐車できるところはあったのですが、それ以上の車は入れられる駐車場がないのです。

右往左往しているうちにリハの時間が迫ってきたので路上の白線内コイン駐車しましたが、15分くらいリハに遅れてしまいました。すみません。

リハ終了後、色々回ってやっと駐車出来た時には本番前1時間(;´Д`)

色々準備しなきゃいけないのに時間がない!っていうことで、息つく暇もなくバタバタしてて精神的にもずっと焦ってる感じでした。

ライブが全部終わって、搬出の時には雨でした。結構降ってましたね。

と、こんな感じでしたが、ライブイベント自体は席がなくなるほどの大盛況でした。

今回も動画を作ったのでご覧ください。

【オープニング】
人生初めて弾く五弦ベース!色々残念ですがお許しを。
https://youtu.be/souaRavORK4

【南郷宏之】
私が曲を聴いて思わず泣いてしまうアーティストは世界に2名しかいませんが、そのうちの一人、南郷さんです。超素晴らしいシンガーソングライターです。
https://youtu.be/o5Xz26UUn70

【SEIRA】
復活後4期のSEIRAです。
https://youtu.be/AK0gFqRLh58

【JJ♂GO with Toshiya】
シミケンさんの高校の同級生にして、去年の人生劇場で披露された魅惑の低音ボイスは、今年も会場を魅了しました。ギターリストにToshiyaさんをお迎えしての演奏です。
https://youtu.be/pHuFF1S0yms

【おのまさし】
ロックと朗読を融合させたRock'n Roudoku(ロックン ロードク)というユニットでのご出演です。
https://youtu.be/2VwjLUraUgs

【Tri-Uncle】
シミケンさん、ノリマーさん、おちゃさん三人によるユニット、三人のおじさんでTri-Uncle(トライアンクル)のパフォーマンスです。
https://youtu.be/oMpDO2S8eSA

【杉山ユカリ】
今年も人生楽団にてご出演のユカリさん、今回もそもソロでのパフォーマンスを魅せていただきました。最近楽曲提供されて発売になった曲を歌われています。
https://youtu.be/vckIBy-QkCc

【藤川賢一】
Fujikawa Atomic Orchestra、FOOMOONの藤川賢一さんも去年に引き続き出演されます。今年もプロフェッショナルな気持ちいい歌が堪能できました。
https://youtu.be/F_v_VAMD4bE


ということで、SEIRAだけに字幕が付いているのは編集特権ということでお許しください(笑)