November 2014

【2014年11月23日】 ハカセ生誕祭 【蕨 HONEY FLASH】

2014年11月23日に告知通り、蕨ハニーフラッシュに於いて、「ハカセ生誕祭」というイベントに参加してきました。

共演いただいた皆様、ご来場いただいた皆様、お声がけいただいたハカセさん、ありがとうございました。


蕨ハニーフラッシュ(以降ハニフラ)にまつわる話は前回の記事通りですが、このお店がなかったら自分のバンドを再結成は出来なかった、というお店です。

まあ、そんな思いの数々はここでは置いておいて。

当日の話をしましょう。

まず、対バンさんについて少々。

多種多様なバンドさんがハカセさんのお誕生日をお祝いするために集まりました。

色々勉強になったし、今後の音楽活動についても考えるいい機会になったと思っています。

そんな中、復活後第一期、第二期にボーカルとして大きなお力をお貸しいただいたRickyさんも海綿隊として参加されていました。

DSC_0640
浅田美代子風味のRickyさん

歌声もさることながら、演じるということに関してもの凄いです。
当バンドでも演じていただきました。

更に、ハニフラでお知り合いになり、ノリマーさんと一緒に仮面ライダーのトリビュートバンドをやっていたことで、僕がノリマーさんとつながるきっかけになったYosshiさんの余分四兄弟さんも対バンで出演されていました。

DSC_0347
余分四兄弟さん


そして、ハカセさんのバンド、フランク・ザッパのカヴァーバンド「ザッパッパー ルンパッパー」も演奏されました。

DSC_0600
兄弟共演

DSC_0647
ハカセさんのご挨拶


そんな中、当バンドSEIRAも演奏させていただきました。

DSC_3782
リハ終了後、最後の打合せ

DSC_0345
映像監督のまじぇさん、最新兵器を持って駆け付けてくれました。

03
撮影 みかんさん①

04
撮影 みかんさん②

DSC_0242
撮影 Yosshiさん①

DSC_0232
撮影 Yosshiさん②


普通のライブと違って、バースデーパーティー的な要素が強く、お客様との距離も近く、アットホームな感じかな、と思っておりましたが、それにしてもすごくやりやすく感じました。

DSC_06241

演奏が終わってからは対バンさんの演奏を堪能しました。


当日のライブ模様です。
 

さて、次回ライブまで一か月を切ってしまいました(;´Д`)

「A Dramatic Time of Events Vol.5」

今回もトリビュートバンドとオリジナルバンドの実力派が集まりました!
場所は 新たなROCKの拠点「獅子王」!
クリスマスはここで盛り上がりましょう!
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
<出演>
マーマーイケル・シェンカー・グループ(as MSG)  
BluesNake(as WhiteSnake)
Earth Rave(オリジナル・、ハイブリッド・ハードロック)
Cycle of 5th(オリジナル・ プログレッシブ・メロディックメタル) 
SEIRA(オリジナル・様式美HR)  

開場15:35~
開演16:00~
16:00~BluesNake
17:00~Earth Rave
18:00~SEIRA
19:00~Cycle of 5th
20:00~マーマーイケル・シェンカー・グループ

<料金>前売り1800円 当日2100円(Drink代は別になります)
<場所>巣鴨 獅子王

前売りチケットは メッセージかコメントにて受け付けています。

出演バンドの紹介はこちら
https://www.facebook.com/pages/Cycle-of-5th/134922169941498
 

是非ご来場ください! 

蕨ハニーフラッシュ。

継続的に参加しているセッションがあります。

それがアンナメタルセッソンと言う名のHM/HRを中心にした何でもあり?のセッションです。

当時、主催だったもんてらのギターリスト、弦さんに誘われて行ったのが初めてだったかと。その後、仕事の都合で一回だけ一瞬のみの顔出しがあり、それ以外はすべて参加しています。

以前は蕨のハニーフラッシュと言うライブバーで行っていましたが、今は場所を移して開催しております。 





今現在、僕は自分のバンド、SEIRAを活動できておりますが、この杏奈メタルセッションがなければ出来なかったと思います。今関わっている音楽関係のほとんどがここから始まったと言っても過言ではありません。蕨ハニーフラッシュにはメタルセッションが移動してからめっきり行く機会がなくなってしまいましたが、思い出もいっぱい詰まった、感慨深いお店であります。


さてここで11月に行われたセッションの画像を少々。


DSC_0112

DSC_0022

DSC_0177
ちょっと気持ち悪い笑顔がリッチーっぽい?(;´Д`)

S__20021251
今回のベストショット。



さて、話は変わりますが、11月22日というと

いい筒の日

ですが、いい筒と言えばこれですね。

ph_tutu_01

最近では卒業証書はこんな筒ではなく、ファイルのような形になっております。
でも、やっぱりマ・クベも言っているように、ポン!といういい音色の出る筒を使ってほしいものですね。
b1d1a660

「これはいい筒だ・・・・」

話がずれましたが、蕨ハニーフラッシュ関連でお会いしたハカセさんという方がおられます。あのセッションにはある先生のせいで歯医者さんが多く参加されているのですが、ハカセさんも歯医者さんです。実は僕もハカセさんに歯の治療でお世話になりました。知っている方に治療していただくのは、普通聞けないようなことが気軽に聞けて非常に安心できました。

そんなハカセさんの誕生日をお祝いするライブイベントが11月23日蕨ハニーフラッシュにて開催されます!

そしてなんとそのようなおめでたい席に当バンドSEIRAも参加させていただくことになりました!

そして、なんと今回当バンドSEIRAはカヴァー曲に挑みます!
当然様式美バリバリのハードロックチューンです!

今回はハカセさんのお誕生日をお祝いするイベントですので、演奏後は僕らメンバーも他のバンドさんの演奏を楽しみながら楽しく過ごしたいと思っております。参加したいなぁと言う方は是非ご連絡くださいませ。

2014年11月23日(祝・日)
蕨ハニーフラッシュ

17:40  OPEN
18:00~ おまんてん(マウンテンコピーバンド)
18:50~ 余分四兄弟(ヨッシー君歌謡バンド)
19:40~ SEIRA(オリジナルメタルバンド)
20:30~ K-Kids(私の先輩Beat Rockバンド)
21:15~ ザッパッパー ルンパッパー(ハカセザッパバンド)
22:10~ アコースティック海綿隊


また、12月20日は巣鴨 獅子王にて
a dramatic time of events Vol.5
に出演予定です。

 
ギャラリー
  • 【2017年2月5日】 Live告知 【真昼の月・夜の太陽】
  • 【2016年】 ベストショット15 【写真】
  • 【2016年】 ベストショット15 【写真】
  • 【2016年】 ベストショット15 【写真】
  • 【2016年】 ベストショット15 【写真】
  • 【2016年】 ベストショット15 【写真】
  • 【2016年】 ベストショット15 【写真】
  • 【2016年】 ベストショット15 【写真】
  • 【2016年】 ベストショット15 【写真】