今回は現在SEIRAで演っていただいているリズム隊ノリマーさん、シミケンさんの参加されている,
藤川賢一さん率いるF.A.O.(Fujikawa Atomic Orchestra)を観に池袋RuidoK3に行ってきました。

今回もライブハウス付近で安い駐車場を探して行きましたが、周囲に比べて明らかに安い場所は二台しか停められないのであきらめ半分で行ってみましたが、なんと二台とも空でしたので駐車出来ました。18時以降500円で駐車出来ます。

楽屋にご挨拶に行くと、楽屋の広さにビツクリ!あれだけ広いといいですね。出番まで寝っ転がってくつろげそうです(笑)

共演バンドの皆様もたくさんいらして、なぜかドラえもんとメイドさんがいました(笑)


さて、藤川さんのライブは過去にも拝見しておりますが、F.A.Oは初ライブということでしたので、F.A.Oは初めて観ることとなります。(ややこしいですが、初めて観るんです(笑))

前回、シミケンさんのプレイを見た時はまだご挨拶させていただいた程度でしたので、SEIRAにご参加いただいてからほぼ一年、今回シミケンさんを見るのが前回とはちょっと違う感じでした。


素晴らしいライブでした。

なんと言っても楽しそう!演奏者も観客もすべてが楽しそうでした。

こういうライブっていいですね。

そして疑問が浮かんできました。


なんでノリマーさんとシミケンさんはSEIRAで演奏してくれているんだろう。 


?????

考えてもわからないので今度直接聞いてみようと思います。 


一つ理解したのは


それは僕にとっての「奇跡」 なんだと。


そんなSEIRAは12月のライブ以降活動していません。


そろそろもったいないお化けが出るので、何かしら考えようと思います。


今回は写真を一枚も撮らなかったので、YOUTUBEの映像を貼っておきます。
 

Happy燦々(Live) 20150314 F.A.O.@池袋 Ruido K3 

そんなF.O.Aさんの次回ライブのお知らせです。


ノリマーさんのブログから引用です。


次回のF.A.O.ライヴは、4/16(木)、渋谷Ruido K2にて、L1グランプリというコンテストの予選ライヴになります。 

http://www.barks.jp/news/?id=1000108228 

コンテストという性質上、当日まで出演順が未定というギャンブルがありますが、集客とお客様の反応が非常に重要になりますので、皆様にご協力をお願いしますm(__)m 


みんなで光る棒を持って行きましょう!