土日にかけて目黒2daysでした。

僕は東京で生まれましたが、3歳に埼玉に移住してからはずっと埼玉にいます。

あ、途中数ヵ月だけ大田区にいました。

今となっては目黒も車で90分くらい、そんなに遠くは感じませんし、19歳の時に一時期やってた深夜のトラックドライバーの仕事では、毎日目黒まで来ていたわけです。

しかし、高校生の当時はとても遠く感じました。家を出て目黒まで二時間~三時間かかりました。家から駅まで自転車ですしね。

今回2日連続で目黒に来て、鹿鳴館とライブステーションに行ったわけですが、29年前にも同じスケジュールで動いたことがありました。

これが、結構ハードでした。

一日目は鹿鳴館で、当時ローディをやっていた麗'sというバンドのライブ、二日目は昼間からライブステーションにオーディションを受けに行きてました。

M谷さんはその頃にお世話になりましたので、こんな一般人な僕のこともしっかり覚えてくれているのです。

埼玉の田舎者が二日連続で目黒にって、今なら確実にネットカフェに泊まってますね(笑)あ、高校生じゃ泊まれないですかね。

まあ、オーディションにはなぜか受かって、それ以降の夏休みの半分ほどは目黒に通うことになるのですが。

しかし、一昨日昨日と29年前と同じ場所に行けるってすごくないですか?

そんなことを噛み締めながら、ライブを見ました。

一日目はメイデン祭り。

お目当てはレイニーさん、TAKEZOUさんのいるIRONNAODENさん(スペル違うかも)と鋼鉄のリズ奴さん。

レイニーさんとTAKEZOUさんは以前少しだけ一緒のメイデンバンドに入れていただいてたことがありまして、要するに僕の抜けたあとはどうなっているのか?なんておこがましくてまったく思っていませんが、お二人のプレイが好きなので観に行きました。

相変わらずレイニーさんのステージングはかっこいい!ステージの前の方にいるTAKEZOUさんも初めて見ました(笑)

リズ奴さんの方にもお知り合いが在籍しておりまして注目のバンドさんでした。

何度も言っているのでどこかが酸っぱくなっておりますが、僕がSEIRAを復活させるきっかけになったコンブさん、思えばその事によってきらりん様と一緒に演っていただけることになり、そこから松井さんに繋がり、そのライブを観に来ていたまじぇさんとつながり、二日目に観る2バンドに繋がるわけですね。いやー凄いというか怖いですね。

もっというと、そのライブを観に来ていた弦さんと繋がって蕨のハニーフラッシュに繋がり、堀江さんやRickyさんと繋がる、みたいな。そしてRickyさんから・・・・(秘)

というわけで二日目になるわけですが、アフロディーテとブラインドマンのおツーマンでした。

まあ、言わずと知れたバンドなので、僕の口から感想など1ミリも発することはございませんが、色々な絡みあって、こんな僕でも名前を覚えていただいているとか、すごく嬉しいことでございます。

一言ご挨拶をと、ブラインドマンさんが出てくるのを待っていましたが、私、ケツカッチンで、待っていられずに出てきてしまいました。

ということで、ノスタルジックな部分と自分の今後について色々と考えさせられる二日間でしたが、
二日間立ちっぱなしは辛かったっす。

※写真は一切撮りませんでした。